マコなり社長 人生が好転しない原因

YouTubeでマコなり社長が戻ってきました😆

会社の運営で色々あったらしく休止してましたが再開されて嬉しい❗️

ビジネス系動画は自分に足りなかった学びがあります。人生にモヤモヤして変わりたい人には、私のチャンネル以上に見てほしい(笑)

【人生が好転しない原因】

https://youtu.be/geQXvDMJa4s

第1位 リスクをとっていない

第2位 短期的な成果を期待し過ぎている

第3位 知識量で人生が変わると勘違いしている

第4位 勉強量がまだまだ足りない

第5位 その日にポチらない

 

私も変わりたいと思い、ビジネス書や動画で学び得てますが結局、行動出来たのは1割もないんですよね…

f:id:fxjidou-trade:20220227080807j:image

動画の中で行動する事で知識の定着、行動変容に繋がりやすくなると言ってました。

※メモ:行動変容とは、人の行動が変わることを指します。 行動変容は少しずつ段階を経ていくことが一般的であり、「無関心期」⇒「関心期」⇒「準備期」⇒「実行期」⇒「維持期」という、5つのステージを通る。

 

結局、行動する事が基本であり、変わるための最強の武器は「行動・作業」なんだと再認識。

私は40代のサラリーマンをやってて、定年まで勤めるのが普通と思ってました。しかし世の中には給与に頼らない資産形成を達成し、早期退職できる事を知りました。

40代から開始するには、手遅れ感がありますが10年早ければ現在の生活は違ってたと思います。

 

唯一、行動して変われたのは2020年頃にブログにしたマネースクエアのトラリピってやつですね。最近の成績を載せてないですが、好調です(笑)

※簡単なスクショで失礼…

f:id:fxjidou-trade:20220227082950j:imagef:id:fxjidou-trade:20220227082958j:image

積立てた保険や財形貯蓄を解約し、3年間で500万円をかき集めました。不労所得は70万円❗️

2021年だけで48万円くらいだっので、50歳までに年収分まで伸ばしていきたいですね。

自分にあったやり方がたくさんあるので、本やYouTubeで一緒に学び、人生を好転させましょう😆😆😆

マネースクエア